自然派通信

nature1323.exblog.jp
ブログトップ

工房「蔵nola」に行ってきました。

尾道市向島町に,「蔵nola」というグラノーラ専門店がありました。場所がちょっと分かりにくのですが,秘密の場所を見つけるような気分で,これもなかなか楽しかったです。商品は,大小の2種類です。店構えもおしゃれで,素敵なお店でした。
f0294381_16393367.jpg
f0294381_16391045.jpg
f0294381_16391713.jpg
f0294381_16392518.jpg
f0294381_20091428.jpg
f0294381_16415579.jpg
お店の前のお庭も綺麗でした。今晩味見致します。


[PR]
# by masakun1323 | 2017-09-23 16:43 | グルメ

「ZiZi」のパン屋さんです。

尾道市向東町の中学校の近くに,小さなパン屋さんが営業されています。川沿いの小さなお店です。人が2人入ったら一杯になるような小さなお店です。気さくなおばあさんがおすすめのトマトチーズパンを紹介してくれました。また,寄りますね。
f0294381_14373085.jpg
f0294381_14372423.jpg
f0294381_14373646.jpg
f0294381_14374448.jpg
f0294381_14380277.jpg

[PR]
# by masakun1323 | 2017-09-23 16:37

「まるひ商店」とはいかなるものか?

尾道市向東町の古民家に,ケーキ屋さんがあると聞き,出かけてきました。意識しないと見過ごしてしまいます。道路沿いを少し登ったところにお店があります。駐車場は道路の反対側。来られる方はガソリンスタンドを目印に,道路脇の看板を発見されるとよいでしょう。
f0294381_14312798.jpg
f0294381_14313447.jpg
f0294381_14314223.jpg
f0294381_14314835.jpg
f0294381_14315915.jpg
f0294381_14320684.jpg
f0294381_14321255.jpg
今日は,記念日のためのケーキを2つ買って帰りました。お一人で経営されているそうです。ノスタルジックな古民家でした。

[PR]
# by masakun1323 | 2017-09-23 14:34 | グルメ

久しぶりの「あかとら」でのランチ

尾道の商店街にあるお気に入りのお店「あかとら」に出かけてきました。予約を入れて,ランチをいただきました。
f0294381_14261296.jpg
f0294381_14262822.jpg
f0294381_14263605.jpg
f0294381_14264785.jpg
f0294381_14273212.jpg
f0294381_14271936.jpg
f0294381_14271352.jpg
予約を入れないと,中々入れません。観光客の皆さんには,ラーメンもいいのですが,尾道のこうしたお店を訪れてもらいたいと心から思います。美味しくいただきました。



[PR]
# by masakun1323 | 2017-09-23 14:29 | グルメ

岡山ELDでランチです。

ネットで偶然見つけたお店に出かけてきました。家具を製造されている会社のショールームとして開設されているお店でした。DIYに最近興味があるため,こういうお店はワクワクします。
f0294381_22085338.jpg
エントランス部分にオープンテラスがあり,ここでも食事ができます。
f0294381_22102108.jpg
f0294381_22103084.jpg
観葉植物なども置かれています。
f0294381_22105033.jpg
TOWER COFFEEというお店が中にあり,そこでランチをいただきました。
f0294381_22134122.jpg
f0294381_22133498.jpg
家具は全て,ここで自作されたものです。県内の様々な情報が記載されています。吉田牧場,今度,行ってみます。
f0294381_22132686.jpg
f0294381_22154913.jpg
f0294381_22113086.jpg
今日のランチは,白寿庵豆腐と豚ひき肉のピリ辛炒めでした。
豆腐も県内でこだわりを持って作られているものです。
美味しくいただきました。
f0294381_22111559.jpg
f0294381_22110774.jpg
店内には,雑貨や家具,服など,様々なアイテムが販売されていました。
心地良い場所です。こういうお店が最近お気に入りです。
f0294381_22185132.jpg
f0294381_22111559.jpg
また,来てみたいお店です。




[PR]
# by masakun1323 | 2017-08-27 22:20 | グルメ